特定の企業に縛られずに自由に秘書としてお仕事をしましょう!

未経験でもたくさんお給料が欲しい

派遣社員として働くなら、高い時給が設定されているお仕事がしたいですよね。しかし女性向けの派遣のお仕事で、時給面で満足できる仕事を見つけるのは難しいと言えます。そんな状況において例外と言えるのが派遣秘書の存在です。秘書として採用されることは難しそうに見えますが、派遣なら未経験でも仕事につきやすいというメリットがあります。具体的な時給ですが、未経験の派遣秘書でも1500円近くはもらえるんですよ。経験者だと倍以上の時給で働くことも夢ではありません。秘書検定は派遣秘書の仕事をする上では必ずしも必要ではないものの、派遣秘書の応募が多かったときには、検定を持っている人が優遇される傾向があるので、なるべく取得しておいた方がいいですよ。派遣秘書として働きながら、スキルアップの為にさらに上の級に合格することを目指してみてはいかがでしょうか。

派遣の秘書っていったい何をしたらいいの?

派遣秘書には二種類のタイプが存在します。社長や弁護士などに一対一でついて働く個人秘書と、集団で仕事を分担して行うグループ秘書です。後者は秘書を雇う側も複数の人数から構成されています。基本的な仕事内容はスケジュール管理や電話の応対などですが、個人秘書かグループ秘書かで任される仕事も変わってくるので、事前によく確かめてくださいね。ちなみに時給がいいのは個人秘書の仕事の方です。近年は秘書業務を外部に委託する企業も増えているので、派遣先の幅もさらに広がるかもしれませんね。

近年では、大企業を中心に秘書の派遣の依頼が増えています。秘書は秘書ならではのスキルが必要になるため、派遣社員として業務経験を重ね、どんどん良い環境の職場を目指してキャリアアップしていく人も多いです。